娘とバドミントンと凧揚げ

先日のお休みは娘と公園に遊びに行きました。妻は友達とお出かけということで珍しく娘と二人です。

熊本県農業公園カントリーパークというところなんですけど、もう少し経つと薔薇が見頃を迎えるらしいです。

なんのこっちゃという感じですが、平和ですね。

熊本県農業公園カントリーパークの広場でバドミントンをしたのですが、結構風が強くていまひとつでした・・・・・。

娘も小さいですし、うまくは行かないかなーとは思っていました。

なのですが、それは事前に織り込み済み!

もしバドミントンができないのであれば、凧揚げをするということを事前に決めていたんですね。

凧揚げなら逆にバッチリ遊べちゃいます。風があると自分で走り回る必要もありませんし、ビュンビュンとんで楽しいです。

自分も童心に返って娘そっちのけで遊んでしまいました。

 

一応、農業公園と名前が付いているので、奥の方まで行ってみると農業に関連した施設もあったりします。

牛もいますね。しかし牛は臭いですね・・・・。すぐに退散してきました。娘も動物はあまり好きではないようです。

 

その後は日田街道の花だいこんで食事でした。

ここは駐車場が狭いのですが、定食がおいしくて時々食べるんですよね。この時は生姜焼きを食べちゃいました。

庶民的なお店でまた行きたくなります。

 

久しぶりに娘と過ごしたお休みでしたが、段々大きくなってしまって寂しいものです。二人で出かけられるのもあと何年ですかねぇ。今のうちに一緒に過ごす時間をたくさん作っておこうと思います。