まさか浮気とか

先日たまたま仕事から帰る時間が早かったことがあったのですが・・・・一抹の不安を隠せない状況となってしまいました。

その日は社外で会議があったのですが、時間が中途半端だったので、帰社せずにそのままうちに帰りました。会議の場所がうちに近かったので、いつもより40分くらい早く家に帰り着いたわけです。

そうしたら、うちに誰もいないのですよ。こんなことは初めてです。私が早く帰ったからということもあるのですが、その後、娘と帰ってきた妻の様子がなんだかおかしいわけです。

完全に同様している様子です。「なんでこの人もう帰ってきてるの?」という表情です。

「どうしたの?」と聞いてみたら、「ちょっと買い物行ってたから」と・・・・。

「あ、そう」ということでその場は済ませたのですが、いや、あなた買い物袋とか持ってないし・・・・という疑いの目でしか見ることができませんでした。

考えてみれば、最近休日も妻と過ごすことがなかったですし、「そういえば」という出来事が色々と思い出されてきました。

これって、いわゆるひとつの浮気というやつなんじゃないでしょうか。汗

浮気の兆候とか、調べてみたのですが、浮気調査 熊本市 というサイトを見て、目が釘付けになりました。

自分と同じように奥さんの浮気を疑った人の話が出ています。この人の場合は婚約中のようですが。

熊本市にも浮気調査をしている探偵事務所が結構な数あるのですね。それだけ需要があるということでしょうか。

これまでそんなのはテレビの世界での出来事だと思っていましたが、まさか自分の妻に対してそんな疑いを持たなければならない日が来るなんて思っても見ませんでした。

ちょっと今後どうするか考えなくてはなりませんが、様子を見てみて、おかしい状況が続きそうであれば、探偵さんに調査依頼して見るようなことも必要になるのかもしれません。なんてこったい・・・・。