お一人様

GW、いかがお過ごしだったでしょうか?

私はGWは一人で過ごすことが多かったです。カレンダー通りのお休みでしたが、家族が揃ってたのは1日だけだったと思います。

最近妻はお友達とよく遊んでいるようで楽しそうですね。

私があんまりアクティブじゃないので、一緒にいてもつまらないのかも?ちょっと申し訳ない気もするので、何かイベントごとを考えないといけないのかもしれません。

 

GWのお一人様行動では、サントリー九州熊本工場が一番よかったです。4月に工場見学が再開されたのですが、さっそく行って、ビールを飲んできましたよー。当然ながら無料で試飲できますよ。

あとは友人とゴルフですね。高遊原カントリークラブによく行くんですけど、ウェアウェイが広めなので、割りと気持ちよくまわれると思いますよ。

なんだかやりたい放題のようですけど、お家で娘と戯れたりした日もあります。絵本を読んであげるのですが、もう何度も読んだ絵本ばかりなので、正直しんどいです・・・。同じ本でも読んであげるほうがよいのでしょうかね。繰り返すうちに身につく何ががあるのかもしれないので、要求があるうちは頑張らないといけないと思っています。

多分要求が無くなる時が来ると思うんですよね。もう少し小さいときにいつも遊んでいたおもちゃに、いまは全然興味もなかったりするので、自然に卒業、成長していくのでしょうね。

 

そう言えばもうすぐ母の日なので、妻にも何か買ってあげようかと思います。

何もない平凡な日々が幸せですなぁ。