妻と娘と少しのお金があればなにもいりません。

はじめまして。

レントンといいます。いかがお過ごしでしょうか。

30歳になりまして、妻と娘と一緒に楽しい毎日を過ごしています。熊本市の大江というところに住んでます。

仕事は、普通の会社員で忙しくもなく、暇でもなく、給料も高くないですが、安すぎるわけでもありません。とても平凡ですが、裏を返せば安定してなに不自由ない暮らしを送れています。

妻もこんな生活に不満を言いませんし、お互い理想は高すぎず現状に満足しやすい性格なのかもしれません。人によっては周りはハングリー精神だとか、向上心だとか言いたくなるような話だとは思いますが、私たちはそういうタイプではないみたいです。

将来はお金もちになりたいわけでもありませんし、海外で生活したいわけでもありません。今の暮らしがずっと続けばいいかなとしか思っていません。

唯一の楽しみといったら、娘の成長でしょうか?今は、3歳になったばかりなのですが、毎日大きくなっていく娘を見るのが私の幸せとなっています。

会社は残業がないですし、週休二日なので娘と過ごす時間もたっぷりあります。

妻とワインを飲むのも私の楽しみの一つです。娘が寝たあとは夫婦の時間を取るようにしているんです。WOWOWで取りためた映画をワインとおつまみを用意して部屋を暗くして見るんです。ちなみに金曜日は、ポップコーンを用意して娘も交えて映画を見るのが通例となっています。

こんななんともない毎日ですが、私にとっては幸せそのものなのです。こんな日々がずっと続くことを願わずにはいれません。