まさか浮気とか

先日たまたま仕事から帰る時間が早かったことがあったのですが・・・・一抹の不安を隠せない状況となってしまいました。

その日は社外で会議があったのですが、時間が中途半端だったので、帰社せずにそのままうちに帰りました。会議の場所がうちに近かったので、いつもより40分くらい早く家に帰り着いたわけです。

そうしたら、うちに誰もいないのですよ。こんなことは初めてです。私が早く帰ったからということもあるのですが、その後、娘と帰ってきた妻の様子がなんだかおかしいわけです。

完全に同様している様子です。「なんでこの人もう帰ってきてるの?」という表情です。

「どうしたの?」と聞いてみたら、「ちょっと買い物行ってたから」と・・・・。

「あ、そう」ということでその場は済ませたのですが、いや、あなた買い物袋とか持ってないし・・・・という疑いの目でしか見ることができませんでした。

考えてみれば、最近休日も妻と過ごすことがなかったですし、「そういえば」という出来事が色々と思い出されてきました。

これって、いわゆるひとつの浮気というやつなんじゃないでしょうか。汗

浮気の兆候とか、調べてみたのですが、浮気調査 熊本市 というサイトを見て、目が釘付けになりました。

自分と同じように奥さんの浮気を疑った人の話が出ています。この人の場合は婚約中のようですが。

熊本市にも浮気調査をしている探偵事務所が結構な数あるのですね。それだけ需要があるということでしょうか。

これまでそんなのはテレビの世界での出来事だと思っていましたが、まさか自分の妻に対してそんな疑いを持たなければならない日が来るなんて思っても見ませんでした。

ちょっと今後どうするか考えなくてはなりませんが、様子を見てみて、おかしい状況が続きそうであれば、探偵さんに調査依頼して見るようなことも必要になるのかもしれません。なんてこったい・・・・。

お一人様

GW、いかがお過ごしだったでしょうか?

私はGWは一人で過ごすことが多かったです。カレンダー通りのお休みでしたが、家族が揃ってたのは1日だけだったと思います。

最近妻はお友達とよく遊んでいるようで楽しそうですね。

私があんまりアクティブじゃないので、一緒にいてもつまらないのかも?ちょっと申し訳ない気もするので、何かイベントごとを考えないといけないのかもしれません。

 

GWのお一人様行動では、サントリー九州熊本工場が一番よかったです。4月に工場見学が再開されたのですが、さっそく行って、ビールを飲んできましたよー。当然ながら無料で試飲できますよ。

あとは友人とゴルフですね。高遊原カントリークラブによく行くんですけど、ウェアウェイが広めなので、割りと気持ちよくまわれると思いますよ。

なんだかやりたい放題のようですけど、お家で娘と戯れたりした日もあります。絵本を読んであげるのですが、もう何度も読んだ絵本ばかりなので、正直しんどいです・・・。同じ本でも読んであげるほうがよいのでしょうかね。繰り返すうちに身につく何ががあるのかもしれないので、要求があるうちは頑張らないといけないと思っています。

多分要求が無くなる時が来ると思うんですよね。もう少し小さいときにいつも遊んでいたおもちゃに、いまは全然興味もなかったりするので、自然に卒業、成長していくのでしょうね。

 

そう言えばもうすぐ母の日なので、妻にも何か買ってあげようかと思います。

何もない平凡な日々が幸せですなぁ。

娘とバドミントンと凧揚げ

先日のお休みは娘と公園に遊びに行きました。妻は友達とお出かけということで珍しく娘と二人です。

熊本県農業公園カントリーパークというところなんですけど、もう少し経つと薔薇が見頃を迎えるらしいです。

なんのこっちゃという感じですが、平和ですね。

熊本県農業公園カントリーパークの広場でバドミントンをしたのですが、結構風が強くていまひとつでした・・・・・。

娘も小さいですし、うまくは行かないかなーとは思っていました。

なのですが、それは事前に織り込み済み!

もしバドミントンができないのであれば、凧揚げをするということを事前に決めていたんですね。

凧揚げなら逆にバッチリ遊べちゃいます。風があると自分で走り回る必要もありませんし、ビュンビュンとんで楽しいです。

自分も童心に返って娘そっちのけで遊んでしまいました。

 

一応、農業公園と名前が付いているので、奥の方まで行ってみると農業に関連した施設もあったりします。

牛もいますね。しかし牛は臭いですね・・・・。すぐに退散してきました。娘も動物はあまり好きではないようです。

 

その後は日田街道の花だいこんで食事でした。

ここは駐車場が狭いのですが、定食がおいしくて時々食べるんですよね。この時は生姜焼きを食べちゃいました。

庶民的なお店でまた行きたくなります。

 

久しぶりに娘と過ごしたお休みでしたが、段々大きくなってしまって寂しいものです。二人で出かけられるのもあと何年ですかねぇ。今のうちに一緒に過ごす時間をたくさん作っておこうと思います。

映画とサイバー

今日も平凡で幸せなレントンです。

家でWOWOWを見るのも好きなのですが、時々映画館にも繰り出します。

大きいスクリーンと大音響で観る映画も楽しいですよね。映画館に見に行く場合は、しっとりしたストーリーよりも迫力ある映像やドッカンバッキュンなストーリーの方が見応えがあります。

先日はゴースト・イン・ザ・シェルを観てきました。久々に、「これは映画館で観るやつだ!」と思ったんですよね。

微妙に日本テイストが混じっているので疑問に思ったのですが、元々日本の漫画?(アニメ?)が原作とかで、それが理由なのかとあとでわかりました。

正直、原作のことは知らないのですが、映画単体としてはかなり楽しめました。スカーレット・ヨハンソンのファンなので、それも楽しめた理由です。

あんまりストーリのことを言うとネタバレになってしまいますが、サイバーな感じです。

 

なんだか最近、実際に現代社会ってサイバー度が高くなっていますよね。

この間の北朝鮮のミサイル発射失敗も、米国が事前にマルウェアを仕込んでおいたというような話もありますし。米国は「北朝鮮ミサイル失敗に対処する必要はない」というスタンスのようですが、事前に何かしたのか、していないのかも発言がないようです。

何が本当かは我々庶民にはわかりませんが、とにかく平和であって欲しいものです。

スマホやPCなんかも、もう個人情報なんてダダ漏れでしょうしね。

あ、そういえばスマホの指紋認証って使っていますか?あれは危険らしいですね。変更することのできない唯一の指紋を登録するなんて逆にセキュリティ上問題があると。

漏れても変更できないですし、どこかに情報が保管されているとしたら相当に気持ち悪いですね。

平和が一番。平凡が一番。

妻と娘と少しのお金があればなにもいりません。

はじめまして。

レントンといいます。いかがお過ごしでしょうか。

30歳になりまして、妻と娘と一緒に楽しい毎日を過ごしています。熊本市の大江というところに住んでます。

仕事は、普通の会社員で忙しくもなく、暇でもなく、給料も高くないですが、安すぎるわけでもありません。とても平凡ですが、裏を返せば安定してなに不自由ない暮らしを送れています。

妻もこんな生活に不満を言いませんし、お互い理想は高すぎず現状に満足しやすい性格なのかもしれません。人によっては周りはハングリー精神だとか、向上心だとか言いたくなるような話だとは思いますが、私たちはそういうタイプではないみたいです。

将来はお金もちになりたいわけでもありませんし、海外で生活したいわけでもありません。今の暮らしがずっと続けばいいかなとしか思っていません。

唯一の楽しみといったら、娘の成長でしょうか?今は、3歳になったばかりなのですが、毎日大きくなっていく娘を見るのが私の幸せとなっています。

会社は残業がないですし、週休二日なので娘と過ごす時間もたっぷりあります。

妻とワインを飲むのも私の楽しみの一つです。娘が寝たあとは夫婦の時間を取るようにしているんです。WOWOWで取りためた映画をワインとおつまみを用意して部屋を暗くして見るんです。ちなみに金曜日は、ポップコーンを用意して娘も交えて映画を見るのが通例となっています。

こんななんともない毎日ですが、私にとっては幸せそのものなのです。こんな日々がずっと続くことを願わずにはいれません。